【500円全プレ付】インズウェブの自動車保険一括見積もり

2005年05月22日

指名打者制導入後、初の日本人投手ホームラン

昨日の北海道日本ハム岩本のホームラン見事でしたね〜
ただ、元エースもピッチングではここ数年、泣かず飛ばず。
ぜひ復活して、以前の岩ちゃん節を見せてもらいたいものです。

日本ハムといえば、江尻。
小久保にホームランを打たれた時のグラブを思いっきりマウンドで叩きつけるシーンは、最近見なかったぐらい激しいものでした〜
それまでに2二塁打と小久保に良いようにやられていたのがよほど悔しかったのでしょう。

一方の巨人のルーキー野間口はチームにとってラッキーボーイのようです。
初勝利も、大量点に守られて雨でのコールドゲーム、登板した試合では全て勝ちと運を持っています。
ただ、実力はスピードガンでは数値が出ているものの、コントロールもイマイチでかなり苦しいと言わざるを得ません。
このツキがいつまで続くかに注目ですね〜

それにしても、千葉ロッテのチーム防御率2.49(2005年5月21日現在)は凄すぎます!
清水直行、渡辺俊介、小林宏之、セラフィニ、小野晋吾、久保康友の先発ローテーションにセットアッパーの藤田宗一、薮田安彦、抑えの小林雅英と勝ちパターンが確立しています。
本来、中継ぎは弱いはずですが、先発が最低七回まで投げる今の形が続けば、負担が少ない為好結果を招いています。
反対に言えば、先発陣が崩れることになれば、投手崩壊を招く可能性が高いので、どのように推移するか注視していきたいです。


posted by Ky'z at 12:33 | Comment(1) | TrackBack(2) | ペナントレース
この記事へのコメント
はじめまして。
トラバありがとう♪
昨日は試合を見られなかったので、江尻君のグラブを叩きつけるシーンが見られなくて残念でした。
悔しい気持ちを表す選手って好きなんですよね。
真剣にやっているのが伝わってくるでしょ。

色々なチームに目を向けているけど、好きなチームはありますか?
私は各チームにご贔屓の選手がいるので、ファンとしては異質かな?
Posted by pinknokonpeito at 2005年05月22日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
Excerpt:  勝利転がり込んだ!ロッテ今季初サヨナラ  いやあ、よく勝ちましたねえ…。  同点で迎えた8回の無死満塁のチャンス。ここで「無死満塁は得点できない」の格言通りに無得点で終わったときには半ば絶望しか..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
Tracked: 2005-05-22 15:59

指名打者
Excerpt: 指名打者 指名打者(しめいだしゃ、英語
Weblog: 野球・ベースボール
Tracked: 2005-06-09 17:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。