【500円全プレ付】インズウェブの自動車保険一括見積もり

2007年03月27日

今年のオリックスは一味違う!

開幕前の順位予想では、あの楽天よりも下にした解説者が多数いたオリックスバファローズ。

正直、今年のオリックスは、際立った補強をしたように見えませんが、確実に去年より強いと予想しています。

清原や中村紀ら去年までの名前頼りでなく、戦力になるであろう若手の台頭や中堅選手の一本立ちなどプラス要素が多数あるように写るからです。

若手に目を移すと、法政大学で歴代安打数4位のルーキー・大引啓次内野手やナニワのゴジラこと・岡田貴弘外野手、走攻守3拍子揃った03年ドラフト1位・坂口智隆外野手、ヤクルト・青木、阪神・鳥谷の同級生・由田慎太郎外野手、今年の希望枠・小松聖投手ら今までのオリックスでは考えられないほど、希望の光がともっています。

また、ベテランも吉田投手、吉井投手、村松外野手、ローズ、ラロッカらが健在。

これに刺激を受けて、これまで力があるのに燻っていた川越投手や加藤投手、平野内野手らが本来ある潜在能力を出せば、戦力アップは必死です!

これに新監督のコリンズ采配がハマれば、上位進出は決して夢ではありません。

開幕カードを観て、少なくとも大引内野手と金子千尋投手はオリックスの中心選手となるように感じました〜

生え抜きの選手が中心にいてこそチームはまとまっていくものなので、今年だけに限らず、この流れを続ける事が出来れば、常に優勝争いできるチームになりえると思います。
posted by Ky'z at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | ペナントレース
この記事へのコメント
こんにちは、
シーズン前、最下位予想が多かったオリックスですが、この3試合見る限りでは
そうならないどころか、結構勝つんじゃないかと期待しtます^^
若手をガンガン使いそうな監督なので、好感もてますね
Posted by 最下位じゃない at 2007年03月27日 23:26
どうもはじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

私も、コリンズ監督の手腕にはとても注目しています。
2年連続日本一監督が外国人監督なので、ひょとしたらひょっとするかもしれませんね〜
Posted by K'yz at 2007年03月28日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


新外国人が活躍
Excerpt: ラロッカ・アレンが活躍 今日は京セラドームでの試合 5回表からTVをつけると、2−2 セギノールにホームランを打たれた後、ラロッカが同点弾を放ったとは!!さすが40発男活躍してくれそうです。 ..
Weblog: 東京からオリックスを応援
Tracked: 2007-03-27 23:19
×

