【500円全プレ付】インズウェブの自動車保険一括見積もり

2005年05月29日

東北楽天、奇跡の四連勝!

いや〜ホント驚きました。
ナゴヤドームで中日に三タテ、そして今日の阪神戦でも辛勝し、球団初の4連勝!

ここ最近は岩隈、ホッジス、山村、朝井、金田と先発が踏ん張り、吉田、福盛と繋ぐ形が確立出来、打線も、磯部、高須の一二番が固まり、トレーシーや吉岡、鷹野辺りの調子が上がっています。
今、チームは乗りに乗っている形ですが、個人的に楽天の連勝は4連勝が限界と開幕前に予想していました。
その壁を明日破られるのかどうかが楽しみです(^_^)

それにしても、中日はどうしたのでしょうか?
続きを読む
posted by Ky'z at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | ペナントレース

2005年05月23日

阪神単独首位

昨日、阪神が福岡ソフトバンクを下し、セリーグ単独首位になりました。
試合は能見、寺原共に不安定な投球で序盤で降板。
リリーフしたピッチャーの出来がそのまま結果となって現れた感じです。

能見の後を引き継いだのは江草。
続きを読む
posted by Ky'z at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(4) | ペナントレース

2005年05月22日

指名打者制導入後、初の日本人投手ホームラン

昨日の北海道日本ハム岩本のホームラン見事でしたね〜
ただ、元エースもピッチングではここ数年、泣かず飛ばず。
ぜひ復活して、以前の岩ちゃん節を見せてもらいたいものです。

日本ハムといえば、江尻。
続きを読む
posted by Ky'z at 12:33 | Comment(1) | TrackBack(2) | ペナントレース

2005年05月21日

昨日の中日、川上のピッチングは圧巻でしたね〜

マリーンズ李のホームラン一本のみの完璧な投球。
今年はイマイチ、ピリッとしていませんでしたが、エース復活といった感じでしょうか。

また、ヤクルトが交流戦に入り絶好調。
首位取りも近いかもしれません。

パリーグで言えば、福岡ソフトバンク。
セリーグ防御率トップの阪神投手陣を完全に捉え、16点という圧倒的な攻撃力を見せつけました。
阪神先発の安藤は一昨年の日本シリーズの借りを返すことに気負ったのか、最悪なピッチングでした。
一方のホークス先発の新垣も大量点を貰いながら、不甲斐ないピッチングを見せ、斉藤、和田と比べるとかなり物足りないものを感じます。
あれだけの速球とスライダーを持っているので、高校時代から見せる精神的な弱さの克服がエースに君臨する最低条件ではないでしょうか。
posted by Ky'z at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペナントレース

2005年05月16日

プロ野球サイト「戦略的プロ野球」がオープンしました!

ペナントレースをデータを基に愉しみ、その他にもドラフトや制度の問題など様々なテーマでコミュニケーションを図っていこうという趣旨で開設しました。

ぜひ訪れて、あなたのご意見をご投稿頂ければと思っております(^_^)

戦略的プロ野球
posted by Ky'z at 22:16 | Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース
×

